11

はっきりさせておかなければならないことがある

農薬は悪である まあ人それぞれだからやりたい方法でやったらいいんじゃないという考えもあると思うが地球環境はまったなしの状況である ダメなものはダメなのだとはっきり言い切らないといけない 世の中には「農薬にも感謝」とか「残留しにくい農薬もあるとか」木村氏の(奇跡のリンゴ)を逆手にとって「農薬を使わないで果樹をやるのは奇跡なんだ」などという 残留しにくくても長年蓄積していくことわからないのか 「農薬は悪だという人からは逃げることしかできない」とか言う 逃げづに議論しろ!もし本当に農薬を使わないと果樹はできないのなら果物など食べなくていい! それぐらい思いきらないと未来を切り開くことはできない

船瀬俊介氏も言っているように「農薬という言い方は手ぬるい農毒というべきだ 消毒ではない加毒だ」

霊的にも言ってみようそもそも神様からの慈愛というのは常に我々に降り注いでいる でも農薬や食品添加物等の毒で我々の器にひび割れがあると神様の愛がだだもれに流れてしまうのである

衝撃である徳島にあるという自然スクールトエっく というフリースクールだ

幼児から小学生までいわゆる授業なし自然の中で遊びまくるという ここまでならそれ程驚かないが中学校で一学期の小学校復習のときに学力で周りの子供たちを追い抜き更に人気者やリーダーになっていくという

考えてみれば脳も肉体の一部なわけでありましてめちゃめちゃ活性化しているのか

この目で見てみたい

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です